スポンサーサイト


東京都アンサンブルコンテスト予選

タイトル通り。
行って参りました!
うちのサークルからはフルート3と金管8がエントリー。
順番は音の小さい順に並んで行くので、なんとトップバッターはうちのフルートでした!
というわけで、朝早起きして聞いてきましたー。

うん、フルート3重奏朝イチだったけどかなりいい演奏だった。
てか、参加してるフルートアンサンブルの中で一番難しい曲をやってたんじゃないかなー?
難曲だけど良く吹けていたと思う。
ただ朝イチだったから音量(というか元気)が足りなかったかな?
でも音綺麗だったし、技術はすごかったし、かなり高得点だったと思う。。
他の団体も上手だったけどね。

そして金管8重奏はなんと予選通っちゃいました!
驚き、っていうか本当にすごいわ。
大人に交じっての予選通過だからねー。
正直他の金管アンサンブルも上手すぎて、うちは危ないかと思っていたのですが。
杞憂だったようでふ(^ω^)
かなり綺麗に仕上がってたので、本戦も楽しみ。
ですね。

行くかはわからないがwww
行けたら行きたいけどねー。


そして、実はメインはこっちだったんじゃないかという。
「サックス・アンサンブル」です。
いや、ぼくはエントリーすらできなかったからね・・・
※一応、北方さん編曲のJ.S.Bach「無伴奏ヴァイオリンパルティータ第3番」で挑もうとしたんですが、部内選好落ちという(・△・)/

なので、どんなもんか聞いてきました!
とりあえずプログラムを読む。



・・・

・・



「無伴奏ヴァイオリンパルティータ第3番」があるやん。


www
なんとwwwww

しかし、演奏はというと難易度超高めの1楽章をやっていて大変そうでしたね。
※ちなみにぼくは2・5・6というゆとり編成にしました。そもそも1を吹けるアマはいるのでしょうか?wwレベルの難しさです、まじで。

そしてやはり王道がありますねー。
デザンクロ「サクソフォーン四重奏曲第3楽章」
やばい。
早稲田大学Bチーム快演!!
すごい、くそうまい。
もう1つのAチームの「Shall We Sax?」もなかなか良かったし。
早稲田大吹部のサクソフォーンパートはレベルが高いなっ!

それに比べてぼくは(ry

そして吹奏楽コンクール全国常連、グロリアの登場。
サックス7重奏編曲、ラヴェルの「クープランの墓」
これはwww超難曲www
しかし、軽々と吹きこなす皆様方。
流石wwですwww
ソプラノのフラジオ音域が通常音域と変わらない(プロの特徴)のはなぜ?

という風に今年は去年よりレベル高かったなー。


だから、その中での本戦出場って本当にすごいことなんです!
よ、と。
冷静になって、自分もうアンコン出る機会ないんだなあとか思って少し寂しい気持ちに。
今年は出れると思ったのですが・・・
結局高校で2回出ただけで終了だったねー。
いやはや懐かしい。
しかし、また出たいですな。
来年出れたら出たいとおもった今日この頃。

hona-☆
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

多田K馬

Author:多田K馬
東京の大学に在籍していて、吹奏楽のサークルでサックス吹いてます♪つれづれに色んなことを書いていくつもりなので、趣味がある方は是非コメントを☆
趣味は、音楽鑑賞(ホールでも家でも)絵画鑑賞(美術館で)映画鑑賞(家でw)読書(電車でw)などなど割と雑食。

それぞれで特に好きな作品は・・・

音楽:アストル・ピアソラ、ヨハン・セバスティアン・バッハ、安藤裕子
絵画:クロード・モネ、アンリ・ルソー、シュルレアリスム
映画:勅使河原宏、北野武、中島哲也
読書:安倍公房、芥川龍之介、中島敦

これおすすめ!とかあったら教えてほしいです。
では、よろしくお願いします♪

ぼくのともだち
あなたは
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
