スポンサーサイト


ネットつながりますた。

どうも、お久しぶりです。

というのも。
しばらくネットつながってなかったのでww
1カ月以上放置プレイでしたねー。。

なんか、引っ越しのせいということにしておきます。


公共機関でいくらでも更新することはできましたけど。
ぼくのブログはあまりにも自己満乙的要素が強いので、恥ずかしいのです。。。

ぬんぬん。



地震、怖かったですね(今更
そのときぼくは学校で楽器の練習してました。

いや、正直・・・


死ぬかと思った。

とうとう東京大震災来たかと。
とりあえず、何もできなかった自分だめですね。
もっと的確にきびきび行動しなければ!
そして余震にもめげず練習続けたぼくはばかものですね。

と、まあそんなところで。

この1カ月間は割と忙しかった気がします。


とりあえず、免許合宿で山形に2週間行き。
東京戻ってきて練習したり、美術館行ったり。
色々してましたけども。
地震のせいで貴重な春休みがつぶれてもうさんざん。

はあ・・・

いっきに暇人に昇格しました。


練習合宿も熱海旅行も飲み会も。
ぜーんぶおじゃん。

なえるのう。


被災地の悲惨な状況に対しても何もしていません。
多分、非難されるかな。


というか、みんな騒ぎすぎだと個人的には冷ややかに見ているところがあって。

いや、本当にひねくれていると思う、自分は。

そもそも、親戚が東北にいない。
友達は何人かいるけども。誰の安否も気にならなかった。

ただ自分の帰り道だけを心配していた。

自分の安否も自分からは誰にも送らなかった。


だめかな。
だめだよね。


でも、なんでかわかんないけど。
他人とか自分に対する興味が極端に薄い気がする。
なんか気持ち悪い。

でも周りも気持ち悪い。
自分の国でおきたからこんなに騒いでるの?
自分の近くだからなのか?
それとも、口に出すのもおぞましいほどの綺麗事を口に含んでいるのか?
世界のグローバルな問題にそんなにみんな真剣になってない、というか心を痛めてないってことはだ。

普段、自分の生活に支障をきたしていないレベルなら。
どんな凶悪なことも他人ごとって思えるってことじゃないかな。

まだぼくはそんな状態なんです、幸運にも。
地震で予定は狂ったものの。
特に不便な生活は強いられてないから。

震災と聞いても、対岸の火事を見るような眼で。
多分死んだ魚のような目なんだろうけど。

でもそれって、多くの日本人のチリの大地震に対する態度と似ている気がするよ。


だから、この義援金とかいうのもね。
偽善金にしか見えない。

本当に義援したいと思っている人がいるのは知ってます。
でも、とりあえず、で参加したり、歯の浮くようなメッセージ出してる人も絶対いると思う。

シスらしい決めつけでしょ。

ぼくはただそのとりあえずには絶対なりたくない。


本当にひねくれている。


うげー。


あー・・・美学レポ、というか日記書かねば!


うーん・・・人間的未熟とはかくことかな。



炎上しませんように!
なむなむ。




hona-☆
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

多田K馬

Author:多田K馬
東京の大学に在籍していて、吹奏楽のサークルでサックス吹いてます♪つれづれに色んなことを書いていくつもりなので、趣味がある方は是非コメントを☆
趣味は、音楽鑑賞(ホールでも家でも)絵画鑑賞(美術館で)映画鑑賞(家でw)読書(電車でw)などなど割と雑食。

それぞれで特に好きな作品は・・・

音楽:アストル・ピアソラ、ヨハン・セバスティアン・バッハ、安藤裕子
絵画:クロード・モネ、アンリ・ルソー、シュルレアリスム
映画:勅使河原宏、北野武、中島哲也
読書:安倍公房、芥川龍之介、中島敦

これおすすめ!とかあったら教えてほしいです。
では、よろしくお願いします♪

ぼくのともだち
あなたは
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
